Mountain Trekking Guide Soleil

山梨百名山縦走☆御正体山-石割山

CONTACT

山梨百名山縦走☆御正体山-石割山

山梨百名山縦走☆御正体山-石割山

2020/11/11

道志山塊最高峰の「御正体山」展望は全くないのですが、天皇陛下が皇太子時代に登られたお山です。

その御正体山から石割山への縦走は最後に富士山が現れてくれました。

スタート地点での紅葉がピークでとても綺麗な森の中からスタートしました☆

晴れる予報ではあったのですが、山の上は雲がかかったりガスったり、、、。

行程中にやっと出てきた展望。丹沢山塊がすぐ近く、対面の山の紅葉も綺麗です。

でもまだ富士山はみえないまま。。

石割山に到着~!

でもなんだか空が明るくって、そろそろ富士山がお目見えしそうな雰囲気。

富士山待ちする気満々で石割山山頂に腰をおろして休憩にしました。

私たちの祈りが通じ、待っている間にみるみると晴れてきて、とうとう姿を現してくださいました!!

 

すっかり夕焼けで暗くなってきておりましたが名残惜しく下山出来ません(笑)。

それでも真っ暗になる前にある程度までは下山しておきたかったので出発。

そうしたらその後雲が真っ赤に焼けてそれはとても綺麗でした。

樹林帯に下り始めてしまったので少し悔やまれましたが、仕方がなく。。

シナリオ通りの展開で最後に富士山を眺める事が出来ました♪

 

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!!

 

Mountain Trekking Guide Soleil (ソレイユ)

登山ガイド・スキーガイド

林 智加子

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。