Mountain Trekking Guide Soleil

お盆ツアーその4・出羽三山

CONTACT

お盆ツアーその4・出羽三山

お盆ツアーその4・出羽三山

2020/09/28

8月13日-15日は出羽三山でした!まだお盆ツアーですみません。。お盆ツアーの最終回です。

 

初日は羽黒山へ参拝。もちろん途中の茶屋で休憩。

建て替えられたのか、リノベーションか、とっても綺麗になっておりました。

五重塔、立派です。

 

羽黒山山頂の神社で参拝し、

お盆でしたので、しっかりとご先祖供養もしてまいりました。

麓の宿坊の食事は精進料理ですが、胡麻豆腐はじめ、とってもおいしくいただきました!

翌日は月山へ。

お天気はくもり、時折晴れ間がありました。

 

湿原はまだお花が咲いており、いつも通りすすめません(笑)。

 

お客様も同じカメラを持ち、写真ばかり。

 

山頂に進むにつれて、どんどんガスが。。

それでも我々撮影は続けられました(笑)。

そして山頂はすっかりガスの中。

月山山頂神社に参拝してから、小屋へ入りゆっくりしました。

月山山頂の小屋も食事がとってもおいしいのです。宿泊の人は少なく、いつもゆったり、個室。楽しませて頂いてます!

食材も新鮮~☆

 

翌日は山頂付近は強風。完全防備で出発しました。少し標高をさげると弱くなり、また撮影&お花探しがはじまりました。

いくつかのハシゴを下り、標高を下げるにつれて、昨日までの雨の影響で、登山道は川のように。。。

 

最後の最後で登山靴が濡れてしまいましたね。。

湯殿山神社は一切の撮影禁止&湯殿神社の事は人に話してはいけない、とのことですので、ここでは公表出来ません。。

 

お天気はくもりだったりガスったりではありましたが、

お盆の3日間は羽黒山・月山・湯殿山と毎日参拝し、ご先祖様供養もできて、

とてもすっきりした気持ちになれました。

 

今回はお1人になってしまいましたが、

ご参加のKさま、ありがとうございました!!

 

Mountain Trekking Guide Soleil (ソレイユ)

登山ガイド・スキーガイド

林 智加子

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。