Mountain Trekking Guide Soleil

お盆ツアーその2・秋田駒ケ岳

CONTACT

お盆ツアーその2・秋田駒ケ岳

お盆ツアーその2・秋田駒ケ岳

2020/09/13

遅ればせながら、お次はお盆ツアー第2弾「秋田駒ケ岳・岩手山・早池峰山」2泊3日のレポートです。

 

秋田県側からの秋田駒ケ岳へ。早速、目に入るアキタ犬のポスター、やらせなのはわかりつつも、かわいい(^^♪

一方で、入山口には警察官がずらり。。一歩引いてしまうほど。

というのも当日は8月10日、山の日とのことで、登山者に声掛けをする目的+粗品プレゼントとして行動食にカロリーメイトを頂きました。

岩木山&八甲田ツアーから連続でご参加だったお客様、2座ともお天気は雨っぽいか風が強く、、

秋田駒ケ岳の日は麓からは良さそうなお天気にみえましたが、山頂は少しガスっぽい、、

 

そんな中、出発です~!

早速火山らしい風景。山麓は晴れています。

進んでいくと、山頂付近はガスっぽく、、。

避難小屋周辺から上は風が強い、、またですか。。

 

やはり山頂では強風。。

写真を撮って、直ぐに退散してしまいました。。

 

少し下にある避難小屋周辺でお昼を食べて休憩です~。

山麓は30度を超す猛暑だというのに、やはり山の上は寒い事を実感。

 

お天気次第でちょっと縦走を考えてましたが、

強風&展望なしだったので、短いルートで下山開始。

 

 

それでもどこでもお花は綺麗で、足が止まります(ガイドだけ、、?笑)。

 

 

少し下がると展望あり、傾いた日に照らされて素敵な田沢湖を望むことが出来ました。

そして早めにお宿に到着。

温泉宿でお食事もとてもおいしく、乾杯して盛り上がりました☆

ご参加の皆様ありがとうございました!

 

温泉で連日の疲れをいやし、

翌日からの岩手山、早池峰山に備えます。

 

Mountain Trekking Guide Soleil (ソレイユ)

登山ガイド・スキーガイド

林 智加子

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。