Mountain Trekking Guide Soleil

剱岳☆別山尾根

CONTACT

剱岳☆別山尾根

剱岳☆別山尾根

2021/11/24

久々投稿&3ヶ月遅れで夏のツアーアップです!相変わらずですみません、、。

<山行日:2021年8月19日(木)-21日(土)>

剱岳プライベートガイドでした!!

天候により日程変更や諸々あり直前までバタバタでしたがなんとか出発☆

黒部ダムを通過し室堂到着。ピーカン晴れとはいかないまでもお天気はよく。明日を思い描きながら剣山荘を目指します。

お花も綺麗でした~(^^♪

コロナ第5波中だったこともあり立山は全体的に人も少なく、山小屋も同じく。快適に過ごすことが出来ました。

そして翌日の朝!

素晴らしいご来光から始まりました。

 

いよいよ山頂へ向けて出発です☆

 

 

出発してすぐに鎖が登場

続きます

核心部はまだまだ先

トラバース

タテバイにて途中で立ち往生している女性が。。!

 

黙々と登ります。ガンバです!

 

 

そして岩場終盤を越えて、山頂へ!

 

3年越しの念願☆剱岳です!登頂おめでとうございます☆

山頂ではお天気もよく、登頂の実感を味わいながらお昼を食べました。

 

そして登頂したとはいえ下山での岩場が待っているのでホッと出来ません。下山を開始します!

緊張が続きます。

天気予報通り雲が出てきて雨がぱらついてきました。。途中日も差しつつ。。

 

 

 

 

 

 

いつの間にか帰り道はどしゃ降りに、、!下山の核心部を過ぎてからだったので助かりましたー。

大雨の中無事に剣山荘へ帰着。

シャワーがあるのがありがたいです。

 

 

 

 

 

 

翌日の朝もとても素晴らしいご来光を楽しみ、本当に登ったという実感を嚙みしめつつ剱岳を背に室堂へ帰ります。

雷鳥平にてテント泊をされていた旦那さまと合流。みくりが池温泉で入浴して帰路につきました。

3年越しの剱岳。今回ご一緒するはずのお連れ様は急遽ご一緒できなくなるハプニングあり、精神的にも影響があったとは思いますが

無事に登頂を果たせてよかったです!

またご一緒出来る事を楽しみにしております☆

 

お越し頂きましてありがとうございました!!

 

Mountain Trekking Guide Soleil (ソレイユ)

登山ガイド・スキーガイド

林 智加子

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。