Mountain Trekking Guide Soleil

ブログ記事テスト01

CONTACT

今年の締めくくりにダイアモンド富士☆竜ヶ岳

今年の締めくくりにダイアモンド富士☆竜ヶ岳

2020/12/28

今年度最後のツアー、久々開催のダイアモンド富士。素晴らしいご来光でした!!

今年度は河口湖の温泉に宿泊し、前日も充実した夜を過ごすことが出来ました。

 

夕食の焼肉もおいしかったですね~(^^♪ あまり良い写真がないので載せてません。。(苦笑

 

天気予報はほぼ確実に晴れ。

満天の星空のなか宿を出発しました。

 

麓の駐車場に到着時もダイアモンド富士お目当ての人々がちらほら。

我々も準備をして出発します。気温はマイナス5℃ほど。寒かったですね、、。

 

ヘッドライトで歩き始めて1時間ほど。富士山が見えてきました。

 

 

暗い中にうっすらと日の明かりをバックに富士山が浮かび上がってなんとも美しく金星も輝いて

神秘的。。

 

 

 

さらに歩き続けます。明るくなってきて、夜明け前のグラデーションが素晴らしいです。。

 

 

 

 

 

 

 

長く立ち止まると寒いので、ダイアモンド富士の時間直前まで歩き続けます。

 

少しずつ明るくなる景色にわくわく。

 

雲がかかる気配もなく、ダイアモンド富士は確実にみられることを確信しつつ登ります。

 

富士宮側の沿岸も綺麗に見えて、太陽の光に照らされ始めました。

 

そろそろ時間、という事でダウンジャケットなど着こんで撮影準備。

そしてすぐに出てきました

 

感動のダイアモンド富士です!!

富士山ばかりの写真、しつこくてすみません(笑)

ありがたいご来光&ダイアモンド富士です。。

ダイアモンド富士に大満足。そしてそこから山頂を目指します。

 

山頂で休憩~。

朝ごはんを食べて、暖かいのみ物、さらに陽の光で温まります。

太陽の威力に圧倒ですね。

 

南アルプスもきれい~!!

山頂滞在を十分楽しみました☆

 

暗い中登った登山道も新鮮です♪

深い青色の本栖湖を眼下に見下ろしつつ、温泉&お昼ご飯を楽しみに下山開始。

温泉は冷えた身体に効きましたー!!

ホカホカになり、お次はお昼~。

 

お客様のMさまから「ムースヒルズバーガー行きませんか?」との一言。

 

、、、よくご存じで!!行きましょう~(^^♪

 

ということで、日曜日だから混んでる予想でしたが一先ず向かう事に。

久々のハンバーガー、おいしい☆☆

 

前日から温泉、焼肉、登山、ダイアモンド富士、温泉、ハンバーガー、、、

何とも贅沢な充実した2日間でした。

 

ご参加の皆様ありがとうございました!!

今年度のツアーはこれで終了となりました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

今シーズンはコロナで皆さんそれぞれのお仕事、生活、家族、、いろいろ大変な年になり登山に行く機会も

なくなってしまった方も多かったとは思います。

また落ち着いたら是非是非ツアーご参加お待ちしております☆☆

 

今年はクリスマス会や忘年会の開催は出来ませんでしたが、また来年度出来たらよいなと思っております(^^♪

 

今年もどうもありがとうございました!!

良いお年をお迎えください~

 

Mountain Trekking Guide Soleil (ソレイユ)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。