Mountain Trekking Guide Soleil

宝永山ランチハイキング

CONTACT

宝永山ランチハイキング

宝永山ランチハイキング

2021/06/13

3度目の正直。やっと雨に降られない予報になり、宝永山、宝永火口底でランチを食べるツアーを開催致しました♪

晴予報だったのに、、集合した時には宝永山は雲の中。でも雨ではないし、気を取り直して!

 

 

今回のツアーには山岳カメラマンの廣田勇介さんに来ていただきました!!

身近なところではランドネで連載中の「神様百名山」など、その他も多岐にわたる写真や映像を撮っており活躍中であります~。

 

ソレイユのHPが新しくなるので、その撮影です!ちなみにこのブログの写真は私のカメラ撮影です。

 

流れる雲の合間から現れる宝永山や火口の景色はなんだか日本ではないような、地球でもないような別世界。。

 

 

火口の底にたどり着き、宝永山へ向かって登り始めます。

軽石のような溶岩の砂利道は、なかなか思うように進みません。。。

 

しかも何気に標高は2500mを越えているので微妙に息が、、。という感じなのでゆっくり登っていきます。

 

 

火口をバックにカッコ良いですね~!

そして宝永山の山頂に到着~。

 

宝永山の稜線っていつも風がつよくて、しかもここだけガスってしまいましたが。。

 

でもこの時期に寒いのも新鮮、、いえ~い!

変な虫がやたらへばりついてくるので、ちょっと休憩して記念撮影で、下山を開始しました。

標高2500m以上に生息していました、、いったいなんだったんだ、、苦笑

さて、プリンスベンチに戻ってランチです~(^^♪

 

こんなご時世なので、個々でランチを持参して楽しんで頂きましたが、山ごはんあり、バーナーで餅を焼いたり、美味しいお味噌汁あり。。

廣田さんとの会話も楽しみましたね(^^♪

最後はドローンに追いかけられて、(笑)、撮影してもらいました。

操作の仕方も興味深々でした。

 

お久しぶりにお会い出来た皆さま、ご参加ありがとうございました!!

 

今シーズンも少しずつツアーを開催しておりますので、興味のあるツアーを見つけましたらお申込み、お問合せもお待ちしております!!

 

Mountain Trekking Guide Soleil (ソレイユ)

登山ガイド・スキーガイド

林 智加子

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。