Mountain Trekking Guide Soleil

高妻山☆日本百名山

CONTACT

高妻山☆日本百名山

高妻山☆日本百名山

2020/07/27

まだ梅雨空の連休、飯縄山の翌日は高妻山へ。山頂付近では雨に降られない、という不思議なお天気でした。

 

予報通り朝のうちはお天気がよく、早朝に出発。牧場を歩き始めます。

歩き始めて少ししたところで宿泊した戸隠小舎で作って頂いたお弁当を食べて、パワーを頂き再スタート♪

途中、何度も沢を渡ります。

振り返るとまだ向こうのお山も牧場も見えています。雨よ降らないで~と願いつつ、目の前に現れる、岩場&鎖場。

 

登りごたえあり、そして、岩場基礎トレの成果を時間する時でした!

沢山のお花にも癒されます。

一不動の避難小屋では良い景色!でも雲が多くなってきたな、、

 

結局は途中から雨具を着る事になりましたが、ずんずん進みます。

最後の急登は岩場あり、すれ違いあり、泥あり、雨に濡れ、、(笑)と頑張りました!

そしてやっときました!高妻山山頂に到着~!

 

おめでとうございます(^^♪

 

山頂についたら雨が止んでおり、少しだけのんびりコーヒータイム~

 

 

 

雨飾山や白馬方面も眺める事ができ、なんだか奇跡的な景色に巡りあえました。

雨具を脱ぎたいのはやまやまですが、また降るしね、、、という事で、下山開始。

そこはやはり予報通りでした。

下山も急斜、泥ありでしたが、何とか無事転ばずに下り切ることが出来ました。

美しい森の中をおりていき、最後の沢で泥だらけの靴をザバザバ流した後、無事に牧場到着☆

 

長い1日、お疲れ様でした!!

久々の長い山行の方もいらっしゃいましたが、それぞれのトレーニング効果ありでした☆

 

ご参加の皆様、ありがとうございました!

 

Mountain Trekking Guide Soleil (ソレイユ)

登山ガイド・スキーガイド

林 智加子

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。