Mountain Trekking Guide Soleil

御嶽山☆五の池小屋泊ツアーその1

CONTACT

御嶽山☆五の池小屋泊その1

御嶽山☆五の池小屋泊その1

2021/10/10

お盆ツアー第一弾、御嶽山の飛騨側山頂、五の池小屋に宿泊ツアーのレポートです~(^^♪

人気の五の池小屋に泊り、山頂を目指します☆

<山行日:2021年8月8日(日)-9日(月)>

初日のお天気はよく、苔の森を抜け、奇岩やお花を楽しみつつ、飛騨側の尾根を登っていきます。

信仰のお山ですからお社なども点在。

稜線と雲のコントラストが美しい~

でも実は明日のお天気は暴風雨の予報。。

それを皆さんにお伝えつつ、小屋へ向かいます。

本来の行程では2日目に山頂を目指す予定なのですが、明日山頂へ行けるチャンスはないかもしれませんので、もし余力があれば今日中に山頂へ向かおうと思います。。

山小屋へ到着し、その日に山頂へ向かう人、残ってカフェを楽しむチームに分かれてこの後山頂へ向かいました。

山頂到着~☆到着時にはガスってしまいましたが、おめでとうございます~!

山頂付近は噴火のあとが残り、荒々しく、自然の力を感じます。

山頂へ向かったチームは夕食前に戻り、カフェタイムはありませんでしたが、おいしい夕食&食後のピザを楽しみました☆!

ぱんだ屋、素敵です☆

外は暴風雨。。あー、出発せねば。。

 

 

 

登山道が川に、、

 

しぼれます。。(苦笑

 

どしゃ降りの中の下山、急な箇所や木道は滑りやすく気を使いながらの下山は疲れましたが、

皆さん無事に下山です。お疲れ様でした~☆

 

 

この後の温泉も車の出入りが大変なほどのどしゃ降り、、荷物整理しつつ帰路へ。。

 

皆さまのご参加ありがとうございました!またお待ちしております~☆

 

Mountain Trekking Guide Soleil (ソレイユ)

登山ガイド・スキーガイド

林 智加子

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。