Mountain Trekking Guide Soleil

白山☆花の百名山

CONTACT

白山☆花の百名山

白山☆花の百名山

2021/10/01

次のレポートは白山1泊2日です。

お花がとっても綺麗な山行☆クロユリの大群落には感動しました!

<山行日:2021年8月3日(火)-4日(水)>

初日のお天気は山頂方面は少しガスっていましたが、予報では翌日には回復しお天気が良くなるとの事。でも登りながら少しずつ回復していってくれました。

景色がみれなくても、お花もたくさん咲いていて飽きません~(^^♪

稜線に出るころに青空も見えてきてテンション上がります~!

到着時は山小屋周辺はまだガスっていましたが、夕方になると空が明るくなってきたので慌てて外にでると夕焼けをみることが出来ました~。

明日の天気に期待が膨らみます。

 

翌朝、満天の星空の下ヘッドライトでスタートです!

さて、御池めぐりへ行きましょう~☆

良いお天気で気持ちの良い朝です(^^♪

天気もよく、お花もとっても綺麗で前に進めません、、!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと戻ってきて、これから朝ごはんです。時間ギリギリ!!

帰りはエコーラインから。こちらもまた素晴らしいお景色とお花たちでしたよ☆

標高も低くなり、植生も変わってきたところで別当出合に到着~。

 

鳥居をくぐって無事に下山しました。

お天気にも恵まれ、Kさんの大好きなチングルマも満開。

下山後は温泉&白山比咩神社本宮にも立ち寄ることが出来ました♪

 

今回もお越し頂きましてありがとうございました!またお待ちしております~☆

 

Mountain Trekking Guide Soleil (ソレイユ)

登山ガイド・スキーガイド

林 智加子

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。