Mountain Trekking Guide Soleil

乗鞍岳☆

CONTACT

乗鞍岳

乗鞍岳

2021/10/17

お盆ツアーレポート、最後は乗鞍岳でした。

あいにく天候はガスガスで、、でも雨には降られそうもなかったので催行!

御嶽山ツアーから続けてのご参加のKさま、Yさまです☆

<山行日:2021年8月12日(木)>

下のバス停では視界も良かったのですが、バスであがるとガスで覆われ、、でも雨は降っておらずスタート。

それでも高山植物はとてもきれいに咲き乱れておりました♪

ガスの中さらに進んで山頂へ!

山頂でのポーズをいつも決めてくれます~(^^)/

いつもご参加ありがとうございます!

 

それにしても3000mのお山にこんなに早く登れてしまうのでここ、乗鞍岳だけですね。。

山頂直下の山小屋前では少しだけ太陽がでてくれて、お茶タイムをしました。

 

そしてまた霧に包まれての下山、、、さっきより気持ち視界が良くなった感じ。。?

行きよりも少しだけ視界も良くなり、畳平へ戻りました。

雷鳥にも会えずに帰ってきたのですが、最後の最後、バスで下山中に熊出没!!

バスの運転手さんも止まってくれてみんな撮影~。バスには目もくれず黙々と歩いて餌を探して歩いている熊さんでした(笑)

バス乗車中で良かったーと心から思いつつ、でした。

 

バスで下山直後に雨がパラパラ、、タイミングバッチリでした!

帰りはみなさんでおいしいご飯を食べました♪

 

いつもご参加ありがとうございます!またお待ちしております~☆

 

Mountain Trekking Guide Soleil (ソレイユ)

登山ガイド・スキーガイド

林 智加子

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。