大菩薩連嶺縦走ツアー

CONTACT

2020/11/10

大菩薩嶺の介山荘に宿泊し、夕焼けと満月が登ってくる神秘的な夜でした。

お天気に恵まれた2日間、富士山を眺めながらの縦走ツアーレポートです。

標高の低めのエリアでは紅葉が素晴らしく、お天気も良くテンションあがりました~!

この裏側には苔が綺麗なスポットもあり、紅葉も綺麗なのにとても静か。

丸川峠に着くと富士山が見え始めます。期待どおり~☆ぽかぽかランチです。

大菩薩嶺へ向かって1日目最後の登りです。山頂からの展望はありませんが、記念撮影パチリ。

雷岩からの展望はご存知の通り抜群です。

しかも晴れてますから~(^^♪

いつみてもお美しく。。(笑)

しばし休憩です。

風もほとんどなく快晴。富士山見放題で、おしまいには雲が少しあった方が絵になるとか言ったりして、ないものねだりです(笑)

タイトル

日が傾きかけたところで山小屋到着~。

コロナ対策にてほとんど個室状態。とても快適でした☆

使い捨て防水シーツとかあるんですね。

夕焼けタイムで外にでます。南アルプスに日が沈み富士山は焼けて綺麗。

さて寒いからそろそろ部屋へ戻るか、、と歩き始めたら東から満月が。。

日の入りと日の出が両方みられる山小屋で有名ですが、今回は満月ものぼってきて、このタイミングでお山にいられたことに

感謝しました。

山小屋ではいつも通りご主人の楽しいトークでお食事を食べ、ゆっくり過ごしました。

そして翌日もばっちり晴れてます(^^)

西に満月が沈むところで東の空は明るくなり始めてこれまた神秘的です。

遠くには筑波山や日光白根山まで見られました。

ご来光のあと、朝ごはんを食べてまた素晴らしい縦走ルートへ出発です~☆

富士山を眺めながらの気持ちの良い歩き~♪

「小金沢山」「牛奥ノ雁ヶ腹摺山」と展望の縦走ルート、最高です☆

お昼はまた超絶展望の良いスポット☆風が少し寒かったですが、それにも負けない景色です。

展望はここまで。この先の峠から下は沢沿いルートに入ります。

台風の影響でしょう、、以前よりもなんだかアドベンチャー。。でした。

少しだけ残っている紅葉を楽しみながら、長い林道をおしゃべりしながら楽しく下りました。

富士山を眺めながら歩く気持ちのよい縦走ルート、お天気も最高で素晴らしかったですね☆

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!!

Mountain Trekking Guide Soleil (ソレイユ)

登山ガイド・スキーガイド

林 智加子

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。